So-net無料ブログ作成
検索選択

冷房中 [携帯からの投稿]

SN3G0056.JPG
ガブでち、みなしゃんおひさしぶりでち♪


最近のわが家の簡易冷房、氷枕です。
ペットボトルに水を入れて、凍らせたものを
タオルに巻いて、袋に入れて、
ゲージの中に置いてます
ガブちゃんは、けっこうお気に入りで、
毎日氷枕の横で、ゴロゴロしてます(^.^)

ウリくんにもあげてるけど、使ってるのかどうか…よくわからない(^^;
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 9

フレミッシュ

うちもベットボトルクーラー使ってますよ♪

でもなんか、避けられてる感じです・・・。

まだ早いのかなぁ。

by フレミッシュ (2009-07-03 15:20) 

レキ母

うちも、やってみようかなー。。。
6月の電気代はたいしたことなかったけど
7月~9月半ばまではきっともっと暑くなるだろうから。

でもなんかレキ、咬み咬みしそー。
なんでも咬み咬みしてみる、オバカなんです。
by レキ母 (2009-07-03 16:46) 

ももママ

みんなかじったりしないんだぁ!
お利口だね・・・・
うちのは入れて瞬間にホジホジだと思うから
真夏はケージの下にそーーと忍ばせますが、
汚れてしまうからね・・・
今年は悩んでます(^_^;)

by ももママ (2009-07-03 17:08) 

カレン

うちは 私達が居ない昼間はクーラー無しで 冷え冷えボードだけで過ごしています。
氷枕はまだ作ってないわ~
ガブちゃんがとっても気持ち良さそうだから うちもそろそろ作ろうかな。。。(^ー^* )フフ♪
by カレン (2009-07-03 23:04) 

ぶぶぅ

みんな同じ事してるんですね~。
我が家も梅雨が過ぎたらそれを実行する予定です。
ガブりんはいつも通り迷彩色状態ですね、どこにいるかな~?みたいな^^
by ぶぶぅ (2009-07-04 08:19) 

Rosy loppy

冷たくて気持ちよさそうですね~。Rosyにもやってみようかなぁ。でも、でも、でも~!きっとすごいいたずらをして、すごい結果になりそうな予感が・・・(^_^;)

by Rosy loppy (2009-07-04 15:19) 

かざき

ペットボトルの氷枕を使ってるんですね~!
うちもにんじん型のペットボトルカバーを買って、入れてあげたんだけれども、最初カジカジしたあとは思い切り無視されました(T-T)
うちは氷ペットボトルではなく、大理石マットの方が好みらしいです。
ガブ姫、カジカジしないなんて偉いですね~~!!
でも・・・この写真。確かにどこにいるか見えにくいですね(笑)
by かざき (2009-07-06 12:21) 

ringring

♥フレミッシュさんへ
うさこさんだったら、ひと蹴りで、どっかいっちゃいそうですね(*^_^*)
ガブちゃんは、なんだかお気に入りみたいです
やっぱり暑いからなのかな~

♥レキ母さんへ
ガブちゃんもちょっと齧ってますけど(穴が2、3個)
最初だけで、今は仲良くしてくれてます~♪
ウリ君は見向きもしない、いたずらすらしてない
余計気になります^^;

♥ももママさんへ
ガブちゃんはとりあえず、最初だけガリガリしてみたみたい
力技に出られるのが心配でしたが、
くわえて振り回したりはしてないです
やっぱ、500ml2本まとめてるから、かなわないとか^^;

♥カレンさんへ
ヒエヒエボードは、ラッピーの最初の夏に不人気だったから^^;ちょっとみんなの分買う気がしないで。。。
三兎分だと、出費も考えてしまうので、
とりあえずお金のかからない方法から、試してます^^;

♥ぶぶぅさんへ
最初に、最近お邪魔してないんです、ごめんなさい~m(__)m

がぶちゃんの写真撮れてないのわかってたけど、
出勤前のぎりぎりの時間に撮ったから^^;
こんど、ばっちりかわいい写真を撮ります!!(*^_^*)


会社の昼休みなので。。。
つづきは夜、お返ししますね~(^_^;)





by ringring (2009-07-06 13:04) 

ringring

♥Rosy loppyさんへ

うちでも、かなりドキドキでやってみました^^;
でも、思ったより被害がなくって、ちょっとビックリ(*^_^*)
ぜひ、Rosyちゃんの対応(笑)みてみたい~♪


♥かざきさんへ
わたしもニンジンのカバーをネットのshopでみて、
自家製(笑)でためしに作ってみたんです
作ったと言っても、袋だけなんですけど。。。

結構エコ(節約)なんです、
袋は、しみが取れなくなったランチョンマットを使ってて、
ペットボトルを巻いてるタオルも、
粗品で頂く、ちょっと薄めのタオルじゃないと、
あまりヒンヤリしない感じだったので、
うちにある分じゃ足りなかったから、実家から貰って来ました(^_^;)

三兎分考えると、買ったけど使えなかったが
一番怖いですから~(*^。^*)

by ringring (2009-07-07 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。