So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクのことわすれてないでしゅか~ [携帯からの投稿]

SN3G0057.JPG
ウリでしゅよ~

今日はは朝からベランダでしゅ♪
朝の運動会なのだ!


土日にウリくんだけ、ベランダに出してあげれなくて…
だってお昼寝とか、タイミングが…(^^;
やっぱりベランダは、一番楽しそう♪
お部屋だと、フローリングだから、思いっきりはしゃげないのかな?

写真じゃ判らないけど、ウリくん換毛期で
オチリがボロ雑巾)^o^(
まだやんちゃ盛りだから、ブラッシングも嫌いなので、大変(T^T)
まぁ、ラッピーみたいに、毛が長くも多くも無いから
楽かな~(^^;
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 10

レキ母

ウリ君もブラッシング嫌いなんですねー。
レキと月齢同じくらいだから、やんちゃ盛りだもんね。

レキは背中がぼこぼこだけど、ウリ君はお尻から
抜けてるのね~。
早く換毛期終わってほしいです・・・。
ブラッシングも、結構レッキスは毛が短いからか
舞った毛が鼻に入ってむずむずします~。
by レキ母 (2009-07-06 20:51) 

Rosy loppy

お~、ウリ君お久しぶり。なんか、男っぽく凛々しくなった気が・・・。ウリ君とRosyは同じ年の同じ月生まれ、がぶちゃんも同じ年生まれなんで、同級生ですね(笑)

ウリ君が食べている植物は何ですか?クローバーに見えるけど当たりかな?
by Rosy loppy (2009-07-06 21:25) 

ringring

♥レキ母さんへ

がぶりんとウリくんのブラッシングで
丁度私も、鼻がムズムズ中~(>_<)
今日はじめて、ウリくんにコロコロ使ってみました!
ビックリするくらい取れて、ちょっと怖いぐらい。。。
抜けない毛まで取ったんじゃないかって、
ドキドキ中。。。でも、かなり一気にきれいになった!(^^)!

ほんと、やんちゃ盛りで、可愛いけど、大変~
これって、かなり微妙ですよね~
やっぱり今だけ(3歳まで?)だから、許すしかないな(*^_^*)


♥Rosy loppyさんへ
ウリくんちょっとは大人になったかな?
やっぱりうちでは一番下だから、いつまで経っても
動きとか顔つきとか、ガキ(笑)に見えちゃうんですよね

ほんと、同級生(笑)多いですよね♪
うさぎさんも、どっか学校入れて、社会勉強させてくれないかな(*^。^*)

ウリくんはクローバーを頂いてます~当たり!!
(賞品無いけど。。。)
by ringring (2009-07-07 01:21) 

かざき

うりちゃん、ベランダで運動会できて良かったね~(^-^)
楽しそうでいいなぁ♪
クローバーも食べて、元気いっぱいですね☆
換毛期って大変ですよね~。
うちのはダラダラと換毛が続いているので、ごっそり抜けることは少ないのだけれど、長引くのもイヤだし、どっちが良いのかなぁ(^_^;)
コロコロってすごく取れるって言いますよね。怖くて試したことはないのですが、大丈夫なんですね~♪
今度ひどい時はやってみようかしら(^-^)
by かざき (2009-07-07 02:02) 

ringring

♥かざきさんへ
うちもがぶりんがダラダラです、今がピークだと思いたいけど、
お迎えしてから、はじめての夏毛への換毛だし、
ウリくんとらっぴーの換毛時期も違ったし。。。
なかなか判りませんよね^^;

ウリくん達、ミニレッキスの毛って外毛と内毛の区別が無いから
抜ける毛は、一律?に浮きあがる感じなので
思い切ってコロコロしてみたけど
私もがぶりんにしてみる勇気がないんです(>_<)
どなたか、ロップちゃんで試した方いるかな?

左京くんお試ししてみたら、是非教えてください~♪
(どっちが生け贄(笑)みたいな話になってる?)

by ringring (2009-07-07 22:26) 

ももママ

うりくん、ベランダで運動会楽しかったでしょうね~
うちの仔達には内密に。。。(笑)

うりくんも換毛期ですか。うちも虎太郎がチラホラ(^_^;)

お互いブラッシングは欠かせませんね!
by ももママ (2009-07-07 22:49) 

カレン

ウリくん 朝からベランポしてるのね。幸せだね~
今 みんな換毛してますね。
うちもパヤパヤ抜けてます。。。(><)
みんな元気に換毛を乗り切ろうね~!!
by カレン (2009-07-07 22:53) 

ぶぶぅ

ringring さん、れおんくんの事拝見しました。
急だったようですね…
悲しいですね。
今頃はお月様にいるのでしょうか…
by ぶぶぅ (2009-07-07 22:58) 

ringring

★ぶぶぅさんへ
れおんくんだけでなくて、うさぎさんは弱いからこう言う事はあるって、わかってはいるんですけど、
やっぱり悲しくて、つらいですね。。。
私も先代のミーの事とかちょっと思い出しちゃいました。

最近ぶぶぅさんのところに行ってなかったので
久しぶりだったので、さかのぼって読んじゃいました。
一ヶ月ぐらいご無沙汰してました。。。
ガンプラ凄いです!
また、幸ちゃんと元気君にも出演してもらってくださいね
元気君は「やらせはしない」んですよね、男の子ですね!

ぶぶぅさんにも「ありがとうございます」って、
なんか言いたくなっちゃいました、
幸ちゃんや元気君だけじゃなくて、
ぶぶぅさんの優しさにも、元気をもらっている私ですm(__)m

by ringring (2009-07-07 23:42) 

ringring

♥ももママさんへ
運動会。。。内緒にしてあげたいけど、うわさはがまわるの早いから、どうかな~(笑)

ももママさんのところも、換毛期みんなずれてますか?
うちは種類もちがうから、どうなんでしょう、
らっぴーとウリ君が違うんですよね~???

♥カレンさんへ
ぼたんちゃん、自分の毛だけじゃなく、
三つ編みまで食べっちゃってましたね(*^_^*)
あれは、繊維ばっかりだからやっぱり体にもいいのかな?

by ringring (2009-07-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。