So-net無料ブログ作成
検索選択

お部屋の入れ替え [ガブ]

ガブちゃんとウリくんのお部屋を交換しました[かわいい]

ウリくんのゲージはちょっと小さかったので
サークルをつけてたんだけど、
ジャンプ力自慢の(笑)ミニレッキスのウリくんは
軽々とサークルを飛び越えちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

ガブちゃんはらっぴーさんの2階に住んでたけど
我が家で一番の「足ダンッ!」する子なので
ビビリーらっぴーさんはちょっと辛そう


それで、前々から考えてたお部屋の交換をしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ウリくん~新しいお部屋どう?[かわいい]
u_090827_001.JPG
新しいお部屋で、30分ぐらいは興味津々
それからは、ウサギさんらしく、まったり~[るんるん]


がぶりんはどう?気に入った?[かわいい]
g_090827_002.JPG

g_090827_004.JPG
姫はやっぱり動じない。。。
いきなり キューブを使って楽しそうに遊び始めた[わーい(嬉しい顔)]



で、らっぴーさんは。。。。
090827_003.JPG
ごめんね~、姫がへやんぽしてたから
ドアを閉めたまま、開けるの忘れてた[わーい(嬉しい顔)]


とりあえず、姫もウリくんも環境の変化に慣れて行ってくれてるみたい
ちょっと心配だったんだけど、なんとかなりそう[かわいい]
っていうか、二兎とも怖いくらいに馴染んでる???
これがらっぴーさんだったら。。。怒りのマーキング行動なんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

レキ母

そうかー、ウサマンションに住んでる住民の2ウサさんは
話し合いの結果、お互いに暮らしやすい環境で、っていうことで納得したのねー。

たしかに、、、レッキスは脚が強いから
よじのぼったり、飛び越えたり、びっくりするようなこと
やってくれますよねー。
うちもゲージの上開けて掃除してたら、かるーく飛び越えてラララーンと脱走されます。
by レキ母 (2009-08-27 21:50) 

Rosy Loppy

がぶちゃんとウリ君、お部屋交換でリフレッシュしたのでは?
ドアを開けられるのを忘れられ、ボー然としてるらっぴ~ちゃんに思わず笑ってしまいました(^_^;)
真面目にコツコツやっているのになぜか、ビンボーくじを引いてしまいがちな人っていますよね?そんなことを思い出してしまいました。らっぴ~ちゃんってお人好しで憎めないキャラだよなぁ~と改めて思いました(#^.^#)


by Rosy Loppy (2009-08-28 00:04) 

ringring

☆レキ母さんへ
ほんとにかるーく飛び越えてくれますよね^^;
ウサギさんサークルって、高いので65cmぐらいでしょ
あんなの余裕ですよ~、なんでもっと高いのないのかな?
ウリくんのときは、常に簡易屋根を付けてたし^^;

ウリくんのお掃除の時も、よく逃げ出してる~
逃げ出した時に、やったも~んって得意げな顔してたりしませんか?
悔しいんですよね~^^;


by ringring (2009-08-28 00:07) 

ringring

☆Rosy loppyさんへ
らっぴーてば、いい味だしてるでしょ~(*^_^*)
ちょっとイジワルして、すぐに開けずに観察してると、
「おかしいな~」ってションボリ顔して、ドアの前をウロウロしながら、
私をチラ見してみたり(笑)、けなげですよ(^_^.)

ウリくん達のお部屋の交換、一番気にしてたのは
ウリくんが、飛びチッコするので、二階でやられると
被害が怖くて、なかなか実行できなかったの^^;
最近は、全然しないから、いいかな~って
このまま、大人しくしててくれるといいけど(^_^)

by ringring (2009-08-28 00:16) 

かざき

お部屋の交換をしたのですね~♪
動じないガブ姫もウリちゃんも素敵だわぁ(*^-^*)
お互いに住みやすくなったみたいで良かったですね。
多頭飼いだと、そういうところも考えてあげなきゃいけないんだんぁと感心しちゃいました☆


一個前の記事。ラフィちゃん太っちゃったんですね。
盲腸糞の食べ残しは、最近左京もするようになりました。
いつもケージのロフト上で食糞をするのだけど、食べ方が下手なのか隙間から落としちゃって、下のワラ座布団が汚れます(落としたのは食べたくないらしいです^-^;)
そういうのを踏んだりすると、衛生面が気になりますよね。

ダイエットは人間もそうだけど、なかなか難しいものがありますよね(^-^;)
がんばれ~。ラフィちゃん♪
by かざき (2009-08-28 20:57) 

フレミッシュ

お引越し、案外うまくいくもんなんですね。
実はうささん達もそれを望んでたんだったりして。


by フレミッシュ (2009-08-28 22:23) 

ringring

☆かざきさんへ
お部屋の交換、なんか上手くいったみたいで良かったです。
新いゲージじゃないと、みんな嫌かな~って、考えてたけど
なんか、大丈夫だったみたいで、ホッとしてます(*^_^*)

らっぴーさん、ダイエット頑張ってますよ~
元気が無くなったりしたらどうしようって、心配でしたが
こっちも、拗ねたりもせず、なんか元気いっぱいです(^^)v

☆フレミッシュさんへ
色々考えて、考えた末のお引っ越しだったんですが
なんだかあっさり^^;
私もお世話がしやすくなって、いい感じです~(*^_^*)

by ringring (2009-08-29 08:07) 

ももママ

書いたはずのコメントが無い!
ももママせっかちなんでしょうか・・・・
確認しないからかな(^_^;)

お引越し無事に済んだみたいですね~
らっぴーちゃんの表情が可愛い♪
困ってるのにごめんね(^_^;)


by ももママ (2009-08-30 21:23) 

ringring

☆ももママさんへ
私も結構あります!コメント書いたのに~どこいったの??ってやつ^^;

らっぴーさんは、神経質みたいで、
ちょっとした事が気になるタイプなので、
けっこう困った顔するんですよ~、すぐションボリして
かわいそうなんですが、可愛いですよ~(*^_^*)

by ringring (2009-08-31 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。