So-net無料ブログ作成
検索選択

かじり木の季節 [ウリ]

今日もウリくんなのだ~[かわいい]


ここんところ、ウリくんのかじり木の消耗が早い[exclamation]

前のかじり木は、1ヶ月くらい持ったかな?
次は、2~3週間で、チビた鉛筆状態

そして、今のかじり木は・・・・3日でこのありさま

これかじっちゃダメでしゅか?[バッド(下向き矢印)]
u_091106_001.JPG


好きなだけかじっていいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]



[るんるん]わ~い[るんるん]

u_091106_003.JPG


やっぱり、この歯ごたえが、たまらないでしゅ~[るんるん]


u_091106_002_gusa.jpg


楽しいからって・・・気をつけてね~[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]一日一回、ポチッと押してね[かわいい]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

Rosy loppy

ウリ君すご~い。かじり木選手権があったら、優勝間違いなし!ですね(#^.^#)
1枚目のウリ君、顔がすっかり大人になっていますね。前はまだお坊ちゃまって感じで幼さがありましたが、今はさわやかな好青年って顔してますね♪
by Rosy loppy (2009-11-07 12:27) 

ぶぶぅ

かじり木って気になってはたんだけど、かじった先が尖って危なくならないかな~、と思っていたらやっぱり尖った鉛筆状態になっちゃうんですね~。
でも、ここまで鋭くなるとは思いもよりませんでした。
ウリ君やるなぁ。
by ぶぶぅ (2009-11-07 21:22) 

そら君

ウサギさんって、ガリガリするんですねぇ~(^_^;)
知らなかったぁ…

by そら君 (2009-11-07 21:55) 

ringring

☆Rosy loppyさん
ほんとに、かじり木選手権ないかな~(*^_^*)
この前牧草頼んだ時に、3本注文したんですけど、
1本は、姫が大事に(笑)使ってて、
残りの2本は、もうない・・・追加を近所で買ってこないと^^;

ウリくんもお誕生日(1歳)まで秒読みですから、
お兄ちゃんになってきたって言ってもらえると嬉しいです♪


☆ぶぶぅさんへ
このかじり木は「コーン」タイプで、元が円柱形なんで
ほんと鉛筆状態になりますよ~
見ててちょっと怖いんですけど、
このトンガリもあっという間になくなります^^;
最後は、丸まってクレヨンの先みたいになりますね


☆ときちゃんへ
うさぎさんはげっ歯類なので、一生歯が伸びるので、
ガジガジするものがないと、大変なことになるらしいです
なので、かじれるものをあげてないといけないんだって

らっぴーさんは、わざわざ買ってきてあげた、
かじり木には見向きもしないで
家中至る所、お気に入りの物をかじってらっしゃいます(>_<)
基本はベランダのラティス代わりの柵です~
でっかいかじり木なので(笑)何年も持ちます!

by ringring (2009-11-07 23:29) 

フレミッシュ

見事ですね~!
ほんと、えんぴつみたい~。
うちの子たちはすぐ飽きてしまうので、そこまでかじることないんですよ。
ウリ君にかじられたかじり木は、仕事ができて本望ですね。

それにしても・・・。
ウリ君、気をつけて・・・。
のどに刺さったらヤバイよ・・・。

by フレミッシュ (2009-11-09 13:49) 

みっこママ

こんなに齧ってくれるなら新しいのも買ってあげたくなっちゃいますね
ハピは食べられないのにはあまり興味がないようで 
とりあえずケージには蒲鉾の板を入れてあるんですが
固定してないせいか放り投げるばっかりで
(ガンガチャうるさい) 長いこと持ってますよー
by みっこママ (2009-11-09 15:24) 

かざき

わぁ。ウリちゃん、かじり木を職人技で齧るのですね(笑)
本当に鉛筆みたい~~!!
ここまでなるものなんですね(笑)
左京は齧り木にはまったく興味を見せないんですよぉ。
時々ケージガードの柵をかじるけど削れるほどは……。
やっぱり、うさうさの性格ってありますよね(^-^)

それにしても、本当に楽しそうにかじってますね(笑)
いたずらっ子のお顔がキュートでたまりません(ハート)
by かざき (2009-11-10 12:41) 

カレン

ウリ君 齧り木が好きなのね~
凄いよ~(@@)
こんなになる程齧ってくれると 齧り木も本望でしょうね。(^ー^* )フフ♪
ぼたちんは 全く齧りません。。。
齧るのは食べ物のみ みたいです。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
by カレン (2009-11-11 00:17) 

ももママ

す、すごい! ウリ君の齧り木はある意味
凶器化してるし(笑)

その鋭利なとがり方はすばらしい職人技ですよ!

でも気をつけてね(^_^;)
by ももママ (2009-11-11 20:50) 

ringring

☆フレミッシュさんへ
ウリくん以前はそれほど齧らなかったんですが
なんだか、この齧り木にしたら、すっごく齧ってくれます
喜んでいいのか・・・実は、お掃除が結構大変なんです^^;


☆みっこママさんへ
ウリくんも、固定してないのは投げたり転がしたりです
それで、あまり齧らないんですよね~
固定の方がいいかな~と思って入れてみたら
ウリくんにはツボだったみたいです(*^_^*)
でも固定してても、ゲージごと、ガタガタ言う感じで
結構うるさいですよ^^;


☆かざきさんへ
左京くんはあまりガジガジしないんですね~
うちはらっぴーも、ウリくんほどではないけど
ガジガジ始めると、ずーっと夢中になって齧って、
ものすごい木屑の山を作ります^^;

男の子はガジガジが多いのかな~ってちょっと思ったんだけど
やっぱり個人差ですね(*^_^*)

そうそう、ウリくんはほんと楽しそうにガジガジするんですよ♪
らっぴーさんは、ただただ必死!って感じなんですけどね(^_^.)


☆カレンさんへ
やっぱりぼたんちゃんは、食べ物ですよね(*^_^*)
ガブちゃんは、同じ齧り木を同じ時に入れたけど
まだ9割残ってます~♪


☆ももママさんへ
ほんとに、刺さりそうで怖いしょう~
でもね、あの鋭さも一瞬ですから^^;
あれは3本目なんですけど、
今のところ、常にあの形に齧ってます、奴のこだわりか?(笑)

あのタイプのかじり木を買ってみようと思ったのは
実はももママさんちで、使ってるの見て
固定できて、収まりいいし、いい感じかも~
って思って真似してみました^^;



by ringring (2009-11-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。