So-net無料ブログ作成
検索選択

サービス中です [ガブ]

今日はお友達が沢山遊びに来たので
我が家の抱っこうさぎ、ガブ姫は
ホステスとして頑張ってくれました[かわいい]


友人の子供(小学1年生と中学2年生)
姫は見事に、人気を独り占め[るんるん]


姫~記念撮影お願いします~

こんなかんじ? これでいい?[ぴかぴか(新しい)]
DSC00110.JPG

中学生のお姉ちゃんにサービス全開中
ちょっとぐらい抱っこがヘタでも[あせあせ(飛び散る汗)]
姫は気にしないのだ~[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、らっぴーさんは、子供が居るとわかるらしく
ほぼ、引きこもり・・・「茶色いうさぎさんにも会いたい」
なんて、可愛いことを言ってくれるGirlsの声にも耳を貸さない・・・
相変わらず、女性にツレナイ奴なのだ[ダッシュ(走り出すさま)]


ウリくんは、撫でてくれる人を待って・・・
待って・・・・待って・・・

さて、撫でてもらえたのかな~?[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]一日一回、ポチッと押してね[かわいい]

nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

ぶぶぅ

がぶりん、抱っこされても平気なんだ~。
羨ましいな( ̄¬ ̄)
うさちゃんって抱っこ嫌いな子が多いのに。
我が家のうさちゃんも例に漏れず抱っこ嫌い…がぶりんを見習って欲しいよぉ。
by ぶぶぅ (2009-11-16 10:42) 

レキ母

うささん、3者3様ですね~。
ガブ姫ちゃん、おとなしく抱っこさせてくれて、娘っこちゃんたちもきっと癒されたことでしょー!

こないだ、秋篠宮様のご長男が上野動物園で抱っこしてた、ネザちゃんもとってもおとなしく抱っこされてて、もし、あれがレキだったら・・・と思うと冷や汗出ました母です。
by レキ母 (2009-11-16 13:18) 

Rosy loppy

え~っ!がぶちゃん抱っこうさぎなのですかぁ。
いいなぁ~いいなぁ~。羨ましいよ~( ..)( __)
うさフェスで、沢山の抱っこうさぎちゃん達を見て、私もRosyを抱っこウサギにしてみせるぞ!と鼻息を荒くして帰って来たのでした(笑)何か、秘訣があったらぜひ教えてください。

ウリ君はなでてもらえたのかな?らっぴ~ちゃんは、硬派なんですね(笑)

by Rosy loppy (2009-11-16 21:17) 

そら君

姫、写真写り良いですね~(*^_^*)

うちのそら氏、私が抱っこしようとしても逃げるし~(泣)
あ~(゜-゜)
実家になんて連れて帰らなければよかった…。

by そら君 (2009-11-16 21:58) 

ringring

☆ぶぶぅさんへ
姫も抱っこが好きってわけじゃないみたいだけど、
長時間にならなければ、それほどイヤでもないみたいです(*^_^*)

でも、降りたいときに、いきなり飛び降りようとするから、
ちょっと注意が必要だけど、姫はちょっとトロイの・・・
私の反射神経の方が良いんじゃない?って感じなので、OK!(^^)!

抱っこさせてくれると、冬場は特にも幸せな気分♪
ホカホカモコモコですよ~(^_^)v


☆レキ母さんへ
ほんとに三兎とも違いますよ~
ウリくんはいつまで経っても抱っこがヘタで・・・
二階に住む前から、ゲージの出入りは抱っこだったんだけど
未だに、オッカナビックリ、しがみついて来ます^^;

ネザーちゃん抱っこしてたんだ!
うさぎさん抱っこさせるなんて、チャレンジャーだな~
ちゃんと、大人しいのを確認済みなんだろうか?
レッキー君だったら・・・
やっぱりキックとパンチの連打ですか?
おとたんのようには許してもらえないですよね・・きっと^^;


☆Rosy loppyさんへ
ガブはとりあえず、安心して人に抱かせることが出来ますよ♪
子供の場合は、あまり動かないでね~
大きな声出さないでね~って、注意だけすれば
とりあえず、大丈夫です(^_^)v

コツは無いです!(笑)ウリもラフィもダメだから^^;
ただ、姫は上向き抱っこの方が、落ち着きますよ
普通に抱っこの方が、降りたがるまでの、時間が短いですね~
あと、すっごい内弁慶なので、お外に出ると
ずっと抱っこでも平気って言うか、抱っこされてる方が良いみたい

ウリくんはお姉ちゃんのほうに、ナデナデしてもらってました♪
らっぴーは・・・ただのビビリィ君かも(^_^;)


☆ときちゃんへ
そら君逃げちゃうの~?
ネコさんって、抱っこ嫌がるの?
なんか飼い猫って、抱っこできるって思ってた^^;
すっかり、実家ネコになっちゃったのね~
まぁ、可愛がられてるって証拠じゃない?
そらくんも、幸せもんだよ~(*^_^*)



by ringring (2009-11-17 00:45) 

フレミッシュ

すごぉ~い、ガブちゃん、おとなしく抱っこされてますねぇ。
さすが、たれ耳ちゃん。
これなら、指名№1ホステスになれちゃいますね。


by フレミッシュ (2009-11-17 15:54) 

ringring

☆フレミッシュさんへ
姫は、なかなかのホステスさんでしょ♪
ぶぅぶぅ言うこともなく^^;イイコにしてくれるんですよ~
いつもこんなだといいんだけど(-_-;)

by ringring (2009-11-20 22:04) 

りょう

こんにちは^^

うちのうさぎは芸べたなので、お客の手からおやつを食べるくらいが精一杯ですが、それでも「かわいい~」と言ってもらえます^^

お客さんが来たときは、うさぎ自慢?ができてちょっとうれしいですね^^ よろこんでもらえますし^^

だっこうさぎ、うらやましいです~^^
by りょう (2009-11-22 22:09) 

みるママ

気づいたのですが やっぱり女の子ウサギの方が
抱っこさせてくれるような‥
それにしても ホステスがぶちゃん私も抱っこしたいわ~
気持ちよさそう☆☆
ウリくんは どうだったのかな??
うちにも小学生が毎日のように出入りしているんですが
抱っこは怖いらしく なでなでされてます
みる 怖いかな??
by みるママ (2009-11-22 23:45) 

ringring

☆りょうさんへ
ご訪問ありがとうございます~(*^_^*)

お客さんが来たときは、ほんと親バカ全開です^^;
でも、らっぴーさんは警戒心強いし、ウリくんはマイペースだし
なので姫だけに、サービスお願いしちゃってます

うさみちゃんも、真っ黒で可愛いですね~
ちゃんと、おやつを食べてくれたりするんですね、
うちのらっぴーさんは、なかなかそこまでも行かないことが多いです^^;


☆みるママさんへ
みるちゃんを怖がっちゃうんですか~
あんなにおっとりしてるのに、それに見た目もミルキーで可愛いのにね、不思議ですね

姫ならいつでも抱っこOKです!糟屋まで出張頂ければ(*^_^*)

ウリくんは、お姉ちゃんのほうに、どうにかナデナデしてもらってたみたいです、
ただし、お気に入り(?)のトイレの隅っこに丸まって撫でてもらってました^^;
やっぱり、扉のところまででるのは、勇気がいるらしく、
ビビリながらも、気持ちよいナデナデはしてほしい・・・
気持ちのせめぎあいのようでした(^_^.)

by ringring (2009-11-23 20:45) 

ことば

ringingさん
初めまして
初めて書きコします!!
福岡(マエバル)の『ことば先生』の飼い主でございます。

"みるママさんblog"
"さゆりさんHP"
"ももママさんblog"
などでお名前は拝見しておりましたが…なかなか書きコできませんでした。
これから少しずつではありますが覗き&書きコしますので!!
よろしくお願いします。
(ちなみに飼い主は精神年齢の低い30過ぎのおにいちゃんです…)

さてさて…
『ことば先生』は"まほろばっこ "です!!
ただ里親さんがなかなか見付からなかったらしく…
一度『LOPLOPLAND』さんに電撃移籍してから我が家にやってきました!!
(LOPLOPLANDさんはさゆりさんのラビトリーでブリーディングのお勉強をされた方がされているうさぎ専門店ですね)
飼い主…実はポーランドをお迎えしたくてネットを迷走中にLOPLOPLANDさんのHPに行きつきました。
(先生ゴメン)
でも『ことば先生』の画像に釘付けになってしまいまして…
それ以来"たち耳党ミニレッキス派"です!!

イカン!!いかん!!
長くなってしまった。
では…よろしくお願いします!!
by ことば (2009-11-26 20:02) 

雨月

すごいですよね。
抱っこの上手じゃない人にもちゃんと抱かれるなんて。
安定感がいまいちだと怖いはずなのに。

うちのお嬢たちは超人見知りなんで、愛想が決してよくはないです。
めぇたんはまだしもみるたんは最悪。
ケージに近づいてこようものなら威嚇してますから。
もう怖がられてます。
女の子なのに・・・
by 雨月 (2009-11-28 13:04) 

ringring

☆ことばさんへ
わたしも、ももママさんのところで、福岡のかた?
みるママさんのところで、前原なんだ~って、
いつも、ことばさんのことが気になってて(*^_^*)
私も、2年くらい前原には住んでたんですよ~
父の仕事で、ちっちゃな頃から、
福岡でアチコチ引っ越しが多くて・・・一番長いのは
早良区ですかね~、
今は糟屋郡が気に入って、住み着いちゃってますけど

最近滅多に更新しない^^;ブログですが、
これからもよろしくお願いします~(^_^)v


☆雨月さんへ
姫は、何事にも動じない! 慌てない! ビビらない!!
とても、うさぎとは思えない、つよ~い子なんです(^_^;)

でも、気が強いので、ご機嫌ナナメのアピールも凄くって
我が家では一番「足ダン!!」が多いし、一番「ぶぅぶぅ」言ってます。
まぁ、言ってくれる子の方が、解り易くて良いんですけどね

なので、お客様が来ても、たま~に姫も威嚇しますよ^^;
3歳ぐらいの子供が来たときは、最初からみるたんと同じ状況でしたよ~
ちょっと手を出したわけでもなく、
最初からゲージに近づいただけでダメだったんですよ
なにか、危険なものでも感じたのか・・・



by ringring (2009-11-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。