So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと変わってきたこと [ラフィ・闘病]

DSC00589.JPG


最近ちょっとだけ、ラフィさんの日常が変わってきてます。

①ごはんを一気に食べない!
 我が家では、三兎三様のご飯(ペレット)の食べるパターンとスピードがあります。
 ラフィは誰よりも早く一気に完食
 ガブは一気に食べるけど、ラフィが完食したぐらいで、まだ半分残ってます
 ウリ、半分食べると「休憩」5~15分ぐらい、トイレでマッタリ休んでます

 ここ2日ぐらい、ラフィがペレット完食する前に、休憩・・・
 っていうか、「なでて~」と甘えてきます、で5分もしないでご飯に戻っていきます。 ???

 待ってると、何かいいものでてくるとか思ってるのかな?だといいんだけど・・・
 最近、私そんなことしてしまった?
 やったかも・・・覚えはないけど・・・やってないとは言い切れない、
 ちょっとテンパッてしまってたので、自信がない・・・


②あまりベランダにでない
 私がベランダに出るときは、大体付いて来ていたのですが、
 外にでずに、出入り口でマッタリ伸びてくつろいでることの方が多くなった。


③目ヤニが多い?
 多いのではなく、顔を上手く洗えないのかな~やっぱり出っ張りが大きいから・・・
 左より、右のほうが確実に多い感じなので・・・

 これは、今度の通院で先生に相談!

 目の周りの毛が固まってしまっているところがあるので、
 ティッシュを5cmぐらいに畳んで、湿らせた状態で、なでてる振りして、
 顔を洗ってあげています。

 以前、ボディなんとかって名前のウェットティッシュのようなのを
 買ってみたけど、我が家では不人気で、誰も使わせてくれなかったので、
 たまに、毛が汚れたときなどは、これでとってあげてます。
 ティッシュを5cmぐらいにするのは、持ってることを悟られないためです^^;

ここんところ、こんな感じで、ほんの少し今までとは違った行動をしますが、
基本的には、元気な甘えんぼさんです!

DSC00561.JPG



どうでもいい、余談ですが・・・

最近、会社で昼休みなどに自分のブログを見ていて気が付いたのですが、
写真の色が暗い!ウリ君真っ黒だし・・・

家で使ってる私のPCがどうも輝度が明るめらしく、
このPCだとぜんぜんウリ君真っ黒じゃないのに~
黒は黒なんですが、顔の場所はちゃんとわかるけど、
会社のPCだと輪郭わかんなかった・・・・

会社のディスプレイはちゃんとキャリブレーションを定期的にやってるので、
このPCが明るすぎるんだと思う・・・設定少し換えようかな~^^;
タグ:うさぎ 腫瘍
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

さゆり

ラフィちゃん、がんばってますね。
ゆっくりでも休憩してでもちゃんと完食してくれたら安心です。
まだまだ元気に楽しく生活してもらいましょうね♪

ウリくんは私のパソコンでもちゃんと輪郭見えますよ。
ブラックがある程度見難いのはしょうがないですね。
by さゆり (2011-10-21 17:24) 

ringring

★さゆりさん
ありがとうございます、
ラフィほんとに、頑張ってくれてるんですよ~
ご飯の量も変わらないし、もっとほしがってる風なのも
今までどおりなので、
ほんとに、楽しく過ごしてもらわないと!って思ってます。

ほんと、ブラックのミニレッキスの美しさといったら~って
伝えたいけど写真じゃなかなか難しいですね、
チビ達を撮りたくて、今年はカメラ新調したので、
腕上げないと!
ちゃんと、さゆりさんのPCで見れたと聞いて
ちょっとホッとしてます♪
by ringring (2011-10-22 00:44) 

クサノマサノリ

こんばんは♪

ことば先生の飼い主でございます。

ラフィさん…ちょっと甘えん坊さんになっちゃいましたかねぇ?
でも、しっかりごはんも食べて、お部屋の中をモフモフ♪走り回ってるみたいだから安心です!

ウリ君、ガブちゃん、スマホでも綺麗に見えてます!

ではでは
by クサノマサノリ (2011-10-22 02:59) 

ringring

★ことば兄さん
らふぃさん、ほんと甘えんぼさんで、食いしんぼさんなんで、
ついつい、おやつ上げたくなるんですよ~(^_^;

うちのブラッキーズは、ちゃんとみえてるんですね、ホッ♪

by ringring (2011-10-24 09:13) 

かざき

お久しぶりです。
今日こちらに来て、初めてラフィちゃんの闘病のことを知りました。
ラフィちゃん、ゆっくりでもしっかりご飯を食べて、お薬も飲んで。とっても頑張りやさん♪
ringringママにいっぱい甘えながら、いっぱい栄養と免疫つけて、元気になろうね!!

ティッシュを5cmに切って見えなくするというのは良いですね♪
うちも今度その作戦で目を拭いてみよう(いつも逃げられるので/笑)

ringringさん、ラフィちゃん。ファイト!
by かざき (2011-10-24 21:32) 

ringring

★かざきさん
お久しぶりです!
ラフィ頑張ってくれてるでしょ~
「なでてください~」
「腹ペコ~」
「ガブちゃんキライ~」(^^;
と、元気に暮らしてくれてます~
ラッピーさん、病院に行くのはやっぱり嫌みたいですが、
じつは、私にとって、ちょっと嬉しい事が…
レントゲン撮ったり、注射打ったりすると、
その後、必ず私にぴったりくっついて、じっとしてます。
ラフィにとって凄いストレスなのはわかっているのですが、
ちゃんと認識して貰って、頼りにされると、やっぱり嬉しい~(ToT)
ラッピーさん、ガブ姫、ウリ君といっしょに、目指せ!楽しい我が家です♪
by ringring (2011-10-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。