So-net無料ブログ作成

おでかけ [ガブ]

近所のダムの公園でうさんぽ。

DSC_0046.JPG
姫には珍しく、かなりはしりまわってた。
DSC_0063.JPG
他に誰もいないので、すぐに、ハーネスとって、自由に遊び回ってたけど
やっぱり、遠くには行かず、戻って来てくれる。
DSC_0047.JPG
今日は、友人一家と、姉と私
友人の娘をウサギスキーに育てるのが目的のうさんぽ。
DSC_0060.JPG
最初は触るのもビクビクだったけど、
最後は、仲良し♪
DSC_0075.JPG


新しい年です~♪ [ガブ]

明けましておめでとうございます
久しぶりの更新で、操作忘れた~(^-^;
DSC_0024.JPG
年末におメメ開けたまま、爆睡中の姫です

DSC_0038.JPG
年が明けても、爆睡中の姫です
横から見たら、こんな感じ
DSC_0040.JPG
で、優雅にベッドでお休み中の俺様
FB_IMG_1420266911103.jpg
ガブちゃんの使ってるクッション、
反対側はボロボロで、すでに使えない
あと一個同じのがあるけど、
桜のころまで、大切に使ってほしいんだけどな~
DSC_0028.JPG


姫君お誕生日でした [ガブ]

ガブも無事に5歳になりました

DSC00923.JPG


今年のケーキはまるっと桃一個、美味しかった[かわいい]

DSC00928.JPG


ちょっと、警戒気味?[わーい(嬉しい顔)]


DSC00933.JPG


美味しかった~?[るんるん]


DSC00926.JPG


そしてお兄ちゃんもね[るんるん]

久々のブログアップで、操作方法ちょっと忘れてる(^^;

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GW遊びに行ったよ~ [ガブ]

まずはガブちゃんのGW[かわいい]

毎年恒例のようになった、ハム・ソーセージのお店「指宿」さんへ


やっとついたでしゅね[るんるん]

g_110429_007.JPG


あそふでしゅよ~

g_110429_010.JPG


でも、5分もしないで、自分からかごへ。。。

g_110429_021.JPG


次は、一度行ってみたかった「うさぎのおうち」さん

g_110429_025.JPG


「うさぎのおうち」さんについては、またこんど

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二歳になりました [ガブ]

お久しぶりです~♪
我が家の姫君が2歳の誕生日

三連休もあったし、ようやく更新^_^;


お誕生日恒例の写真撮影

ジッとしてるのいやなの・・・
DSC00120.JPG

姫もう少し我慢して、こっち向いてね~

DSC00126.JPG
まだでしゅか?
もう少しだけね、ジッとしてないと
かわいく撮れないから我慢してね・・

もういやでしゅ[exclamation×2]
DSC00128.JPG


この後、おもいっきり後ろ足で
バースデーフルーツに『うさキック』入れて逃げました[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC00112.JPG

姫のお誕生日が、季節的にも一番
フルーツが豊富でお安くていいわ~[わーい(嬉しい顔)]
ラッピーとウリ君もおいしくご相伴してました[かわいい]



実は、最近事件が・・・

ダメママとうとうやっちゃいました・・・

かわいいかわいいラッピーさんに
なんと『ヤキ入れた』んです


スモーカーの私は、くわえタバコでベランダへ
サッシを開けるときに、タバコの先端があたって
火の粉と灰が足元へ・・・
しかーし!
ここには、ウトウトうたた寝、ラッピーさんが!


慌ててラッピーの背中の火の粉を払って!
ラッピーたら、「なでてくれるでしゅか?まんぞくでふよ[るんるん]
ってな感じで、のん気なお顔[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、次の瞬間には、私のナデナデ(?)が激しすぎて
「もっとやさしくでふよ~」とご不満げに、お座りしてお耳ポリポリ

どうやら自分の身の上に起こった
惨事には気づいてないご様子・・・
ヤケドなんかしなくて良かったんだけど。。。

DSC00133.JPG

二箇所ほど、直径3~5mmほどの凹ができちゃいました
フワッフワッのミニレッキスの毛並みに、ゴメンね~[ふらふら]

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サービス中です [ガブ]

今日はお友達が沢山遊びに来たので
我が家の抱っこうさぎ、ガブ姫は
ホステスとして頑張ってくれました[かわいい]


友人の子供(小学1年生と中学2年生)
姫は見事に、人気を独り占め[るんるん]


姫~記念撮影お願いします~

こんなかんじ? これでいい?[ぴかぴか(新しい)]
DSC00110.JPG

中学生のお姉ちゃんにサービス全開中
ちょっとぐらい抱っこがヘタでも[あせあせ(飛び散る汗)]
姫は気にしないのだ~[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、らっぴーさんは、子供が居るとわかるらしく
ほぼ、引きこもり・・・「茶色いうさぎさんにも会いたい」
なんて、可愛いことを言ってくれるGirlsの声にも耳を貸さない・・・
相変わらず、女性にツレナイ奴なのだ[ダッシュ(走り出すさま)]


ウリくんは、撫でてくれる人を待って・・・
待って・・・・待って・・・

さて、撫でてもらえたのかな~?[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]一日一回、ポチッと押してね[かわいい]

nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いっしょにあそぼ~ [ガブ]

[ダッシュ(走り出すさま)]
前回のガブ姫のベランポ
実は続きがあったんですよ~[かわいい]


ベランダはみんなの遊び場
楽しいのは、姫だけじゃないのだ~[わーい(嬉しい顔)]
091004_001.JPG



らっぴーさんも、楽しい?


なんでかな~、あんまり楽しくないの??
091004_006.JPG
なんか嫌な予感がするでしゅよ


あれ?なんでかな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




091004_007.JPG

らっぴー良かったね、姫があそぼって言ってるよ~[かわいい]


091004_010_11.jpg

遊んでほしい姫と、つれないらっぴーさん・・・



091004_012.JPG



091004_016.JPG
やっといなくなったでしゅよ[exclamation]



そうでもないかも・・・


hime.gif


姫、残念だね~[あせあせ(飛び散る汗)] あきらめて一兎であそぼっか?[るんるん]


g_091004_011.JPG


そうなの? ん、がんばってね[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]一日一回、ポチッと押してね[かわいい]

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きになるの~ [ガブ]

みなさんいかがお過ごしでしょうか[かわいい]


約一ヶ月ぶりの更新となりましたが、
我が家のチビ達は、みんな元気
涼しくなって、絶好調かも~[るんるん]



今日はガブちゃんの『べらんぽ』




お久しぶりでち~[るんるん]

g_091004_006.JPG

で、姫は色んなところが気になるらしくって・・・・


g_091004_010.JPG
植木鉢の底?



g_091004_025.JPG
また底?




g_091004_019.JPG
やっぱり底?



g_091004_021.JPG
底なんだ・・・・



g_091004_020.JPG
なんで、壁なの・・・・[がく~(落胆した顔)]



ロップちゃんが立ち上がってる姿って
どうみても、ウサギさんじゃないよね~[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お部屋の入れ替え [ガブ]

ガブちゃんとウリくんのお部屋を交換しました[かわいい]

ウリくんのゲージはちょっと小さかったので
サークルをつけてたんだけど、
ジャンプ力自慢の(笑)ミニレッキスのウリくんは
軽々とサークルを飛び越えちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

ガブちゃんはらっぴーさんの2階に住んでたけど
我が家で一番の「足ダンッ!」する子なので
ビビリーらっぴーさんはちょっと辛そう


それで、前々から考えてたお部屋の交換をしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ウリくん~新しいお部屋どう?[かわいい]
u_090827_001.JPG
新しいお部屋で、30分ぐらいは興味津々
それからは、ウサギさんらしく、まったり~[るんるん]


がぶりんはどう?気に入った?[かわいい]
g_090827_002.JPG

g_090827_004.JPG
姫はやっぱり動じない。。。
いきなり キューブを使って楽しそうに遊び始めた[わーい(嬉しい顔)]



で、らっぴーさんは。。。。
090827_003.JPG
ごめんね~、姫がへやんぽしてたから
ドアを閉めたまま、開けるの忘れてた[わーい(嬉しい顔)]


とりあえず、姫もウリくんも環境の変化に慣れて行ってくれてるみたい
ちょっと心配だったんだけど、なんとかなりそう[かわいい]
っていうか、二兎とも怖いくらいに馴染んでる???
これがらっぴーさんだったら。。。怒りのマーキング行動なんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お鼻がふたつ・・・ [ガブ]

ガブちゃん~実はママ隠してたことがあるのさ
っていうか、ママも見ない振りしてたんだけどさ。。。



なんでちか? ガブのおカオなんかついてるでしゅ?
g_090727_007_01.jpg

そうなのよ!お顔に鼻がね。。。ついてるのよ[ふらふら]


おはなは、みんなあるでちよ[るんるん]



そうなんだけどさ、お鼻の上にハゲっぽくさ。。。も一個お鼻があるさ~


ほらね!
g_090727_002.JPG

ほら、こんな!
g_090727_003.JPG


ここんとこ!
g_090727_02.jpg


こんなかんじだからさ~

なんか、お鼻のところ、毛が薄いんじゃないかと思うわけよ[exclamation]




そんなことないでしゅ。。。。[バッド(下向き矢印)]
g_090727_017.JPG


イジワルしてるんじゃなくて[ふらふら]
ブヒブヒは、出来心で。。。。ごめん[わーい(嬉しい顔)]

やっぱ真実は真実としてさ、姫も大人になって欲しくてさ。。。。


[かわいい]珍しく凹んだ姫に、頑張れって[あせあせ(飛び散る汗)]ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。