So-net無料ブログ作成
検索選択

一歳になりました♪ [ガブ]

Happy birthday ! 


今日はガブの1歳の誕生日です。

あっという間に、大人のうさぎさんになったがぶりん
これからも、みんなで一緒に元気で仲良くすごそうね~[かわいい]


なんかいつもとちがう?
g_090716_029.JPG
そうなの、今日は姫の誕生日だよ[るんるん]

これなんでしゅか?
g_090716_046.JPG

お誕生日のお祝いだよ~[ぴかぴか(新しい)]


ガブたべていいの?
g_090716_035.JPG
おいしそう?たべていいよ~


いただきましゅ[かわいい]
g_090716_043.JPG

よくできました、召し上がれ[かわいい]


それじゃ、姫もみんなに、ごあいさつしてね~[かわいい]


みなしゃん、これからもよろちく[黒ハート]
g_090716_056.JPG

微妙に高ピーだけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

オッケーかな。。。オッケーでしょ。。。オッケーってことで


きょうは、みんなもいっしょにお祝い[るんるん]
g_090716_001.JPG

ケーキは私の[あせあせ(飛び散る汗)] 彼がお祝いにくれました[かわいい]
っていうか、先週ぐらいからかなりアピールしてたから
何もしないわけにはいかなかったらしい、狙い通り[わーい(嬉しい顔)]

らっぴーとウリくんは、がぶりんのおすそ分け、美味しく食べてね~
ニンジンはきれっ端だけどさ、みんな気にしないよね[かわいい]


[かわいい]1歳になったなった姫に、おめでとう!と押していただくと、うれしいです[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはね [ガブ]

日曜日は、天気も良かったので、ベランダお掃除
お水でぜ~んぶ流して、キレイになったよ[ぴかぴか(新しい)]
たまには、がぶりんが一番乗りで遊んでみる?[かわいい]

これはあちしのでしゅね[黒ハート]
g_090524_011.JPG


シュリ[るんるん] シュリ [るんるん]
g_090524_012.JPG

どうだろう、姫だけのじゃないと思うけど。。。


ゴショゴショ[かわいい]
g_090524_014.JPG
ぜんぜん聞いてないよね。。。

楽しそうだからいいよね~[グッド(上向き矢印)] でも、きっと。。。



[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

090524_010.JPG

だよね、そういうと思った[わーい(嬉しい顔)]




今日も「カチンッ」ときてるらっぴー君に
[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいのら~[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

給水ボトル [ガブ]

久しぶりの更新[るんるん] 今週もバタバタと忙しかった。。。。

うちでは、ガブ姫の『給水ボトル』がなかなか決まらない
今までに、いくつ試したのか。。。
給水ボトルからも基本的には、飲めるし
陶器のお皿からもOKで、ちゃぶ台返しもしない

g_090125_006.JPG
配置が悪くて、牧草まみれ。。。


場所を変えてみた
g_090228_001.JPG
これで良いかな~と思ってたら
姫は平気で、お手々を水に入れるんです。。。。
この角は、姫のお気に入りのアピールポイント


g_090120_002.JPG
これはご飯だけど、これがお水でも気にしない。。。
姫が気にしなくても、こっちの方が気にするよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


ガブ姫は、給水ボトルでも飲めるんだけど
最初に使った、上の写真のだけは使ってくれないの、なぜ??
今は、ウリくんの給水ボトルになってるから良いけどさ


で、アチコチでよく見かける給水ボトルを買ってみた
使ってくれるけど、上手にお水を飲んでくれない
出てくる水の半分はこぼれてる[がく~(落胆した顔)]
(これは、エコボトルタイプB)


ウリくんも最初はこぼしてたけど、
一週間ぐらいで、ちゃんと飲めるようになったので
姫もすぐになれてくれる!って思ってたけど
一月掛かってもだめでした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日、お水がばら撒かれたゲージを
一生懸命掃除してたんだけど。。。。

今は、もう一個別のボトルを買う気力もなく
口の小さな目の給水ボトル
ほんとは、らっぴーの予備のお水入れだけど。。。
g_090507_002.JPG

これだとこぼさず飲んでくれるんだけど
水の出る量が少ないから、飲んでるのみてると
大変そうで、もう少し口の大きめなのにしたいんだよね。。。


給水ボトルは、全部で6個もあるんです
①お出かけ用の小さな給水ボトル ← 活用中[かわいい]

②水の入れ口がゴムパッキンのタイプ ← 水漏れが多くて、現在お蔵入り[もうやだ~(悲しい顔)]
ゴムの差し込み方で、漏れないんだけど
漏れないような加減が難しく、ギブアップ

③エコボトルタイプB ← らっぴーの予備に使い始めたら。。。水漏れが多いことが判明
がぶりんが使ってる時は、こぼしてる分が多くて気付かなかったみたい[がく~(落胆した顔)]

④エコボトルタイプA ← ウリくんご愛用[かわいい]
これは、呑口のボールのところにバネが入ってるらしい
なので、漏れはないけど、押す力が少し要るのかな?
らっぴーとがぶりんは全く使ってくれなかった

⑤小動物用のお口の小さい奴 ← がぶりんご愛用中[かわいい]
しかし、もうチョット口が大きいのに換えたい私

⑥お出かけ用エコボトルタイプ  ← 全然使ってないな^^;
お口の部分だけで、固定するためのものが全然ないタイプ
みんなでお出掛けする時に、今後、役に立つかも


うちは、ゲージ3つとも、網敷タイプじゃないから
直接チビ達の床が濡れると困るんだよね~

次にゲージ変えるときは、網の下に落ちるタイプにしようかな~
我が家の、お水事情の半分以上は、これで解決できる問題ばっか^^;

三兎ぶんのお掃除は、やっぱり大変だし^^;

元々、ウサギさん用のゲージが大きいのなかったから
ワンコ用とか、使い始めたんだけど、
最近は、良い感じのが色々あるもんね~
買い換えたいな~

それっていつになるのかな~、まだまだ先だな~ハハ[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族サービス [ガブ]

5月2日良い天気でした、ガブ姫のうさんぽ[かわいい]

ハム・ソーセージの店『イブスキ』さんへまた行って来た
ここのテラスはペットOKなので、姫と一緒にGO![るんるん]


私たちの他に、二組のお客さんが居たので
とりあえず、リードをつけたまま料理を待つ


すぐ隣のお客さんが去ると、リードをグイグイ引っ張り
がぶりんってば、行動範囲を広げたがる。。。


もう一組のお客さんは、チョット離れてたので
リードを外してあげると。。。。

g_090505_025.JPG

ウロウロするけど、人の居る方向へは、やっぱり行かないね
私的には助かるけどさ。。。ほんと、お家の中の君とは別人だね~



料理を堪能中、姫はテラスの外の草むらへ脱出!

g_090505_003.JPG



遠くへ行っちゃダメだよ~~、ちゃんと聞こえてる?

g_090505_008.JPG



とうとう、草むらの奥へ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

g_090505_022.JPG


この先、2・3歩で見えなくなったけど
やっぱり、すぐに戻ってきた(ホッ[わーい(嬉しい顔)]

行く時は、ソ~ロソ~ロ、とってもゆっくり
帰ってくる時は、ピョンピョン、お耳も跳ねさせ、急いで帰ってくる[かわいい]


すっごく可愛いんだけど(←親バカですね^^;)
ちょっとは、反省してもらわないと[exclamation]

遠くはダメって言ったよね[exclamation×2]

g_090505_020.JPG

結局、三回ぐらい、同じところまで行って
すぐに戻ってくるを、繰り返してた
がぶりんにとっての『大冒険』なのかな[わーい(嬉しい顔)]


そして最後は、くつろぎタイム[ぴかぴか(新しい)]
g_090505_027.JPG
草食動物ってさ、こんなに大胆にリラックスしていいのかな~?[あせあせ(飛び散る汗)]




帰りのクルマの中。。。姫~楽しかった?
g_090505_036.JPG
[たらーっ(汗)] あ、ありがとうございました。。。




[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まんまるしっぽ♪ [ガブ]

ガブ姫のシッポはなんだか立派[かわいい]

まんまる、フワフワなのだ~[ぴかぴか(新しい)]
g_090430_020.JPG
g_090430_026.JPG
g_090430_019.JPG


姫のオチリばっかりで、顔がない。。。



オチリばっかり、またでしゅか~[ダッシュ(走り出すさま)]
g_090430_025.JPG
だって、姫のオチリ可愛いからさ~[わーい(嬉しい顔)]


もう一枚だけね[るんるん]

g_090430_012.JPG



。。。。。。。。

090430_002.JPG

そうだね、君の場合サイズが。。凄いもんね~[あせあせ(飛び散る汗)]
<


[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホリホリは習性ですから [ガブ]

へやんぽ中、姫は必ず「ホリホリ」する
フローリングの床で、滑りながらも、
短い足を踏ん張って、ウサギさんは頑張るのだ~[かわいい]

g_090423_009.JPG
カリッ カサッ カリッ
カサ、 カサ、 カサ
カサ、 カサ、 カサ
g_090423_010.JPG
g_090423_006.JPG

お疲れ~、頑張ったね♪ でも穴は無理だよ[わーい(嬉しい顔)]
無理とわかってても、やっちゃうのね
明日も頑張ろうね~ 姫[かわいい]


ところで、最近ウリくんは、鏡が気になる

u_090423_003.png
イ、イケてるよ。。。たぶんね~[かわいい]

自分って判るのかな? それともお友達と思ってる?
鏡の前で必ず●してるから、微妙だね~


【牧草のこと】
『ウサギ舎』さんで、牧草のお試しパックを5種類買ってみた
らっぴーが食べてくれる牧草が、今の所、1種類しかない
しかも、いつものお店で一番高い牧草。。。
500gで1300円ぐらいなの[もうやだ~(悲しい顔)]

『ウサギ舎』さんには、お試しパック「一袋105円」があったし
オリジナル牧草はどれも、ラフィのお気に入りより断然安い[exclamation]

毎日2種類ぐらいを、食べ比べしてもらってる
今日で三日目、一番人気は「北海道チモシー2番刈り」

らっぴーが食べてくれる牧草に久々に遭遇[わーい(嬉しい顔)]
他にも食べてくれてるから、もう少し食べ比べ続けてみる
このまま食べ続けてくれると、嬉しいんだけど[グッド(上向き矢印)]


[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花とうさぎ3 [ガブ]

今日は、ガブ姫のべらんぽ、楽しかった?


g_090422.gif

また、遊ぼうね~[かわいい]



g_090422_057.JPG
お花がきれいなうちに写真撮れてよかった♪

g_090422_071.JPG
この場所が気に入ったらしくって
最後はずっと、ここでおすわりしてた
土の上は落ち着くのかな~?



[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



続きを読む→【うさぎグッズ】第二弾


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逆立ちしましゅ! [ガブ]

さかだち、しましゅ!
u_090416_053.JPG


うしょでしゅよ~♪
u_090416_054.JPG


ひとやしゅみでし。。。。
u_090419_003.JPG

今日も天気良かったね、そこは涼しいよね[かわいい]
今日はハーネス練習日、首にハーネスがついてるから
お顔がまんまるに見えるけど、太っちゃった訳じゃないです[わーい(嬉しい顔)]



昨日の体重測定で、ラフィのサイズが気になる。。。

らっぴーが伸びるとこんなになる
090206_011.JPG
数字は、ラフィが乗ってる椅子のサイズ、ラフィの長さじゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりデッカイよね~、特にお腹の辺りが。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
らっぴーかっこ悪い写真公開しちゃった、ごめんね[かわいい]




[かわいい]一日一回、ポチッと押していただくと、うれしいです[かわいい]
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お外で遊ぼう~♪ [ガブ]

日曜日、ポカポカ天気を通り過ぎて、暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴソゴソゴソ。。。
g_090412_049.JPG



そうなんです、予定通り姫のうさんぽ♪



こんにちは、あちゅいでしゅね~[かわいい]
g_090412_012.JPG

今日も、長いぞ~!【続きを読む】


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おちりはいやでしゅ [ガブ]

今日もいい天気~♪
ガブ姫、今日も元気で絶好調です[かわいい]


いつもの、穴掘り中。。。
g_090408_001.JPG
[リボン] 解りにくいけど、姫のおちり。。。足をかなり踏ん張ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も、続きありです


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。